Home > 中村(治)の日記 > やっと勝った

やっと勝った

ようやく、ようやく、コンサドーレがホーム・札幌ドームで連敗を脱出しました。
開始早々のへイスが決めた1点を守り切り、1-0でリーグ戦は7試合ぶりの勝利です!
最近は天皇杯でも主力を温存したとはいえ、社会人チームに大量失点で敗れるなど
かなりまずい状態が続いていたので勝ててとりあえずホッとしました。

しかしへイスはうまいですね。決勝点のシュートは、都倉からのマイナスのパスを、右足でダイレクトで打つと見せかけてフェイントを入れて相手の逆を突き、左足に切り替えてのゴール左隅への正確なシュート。
決定力はコンサ1では、との声が挙がっていましたが確かにそうかもしれません。
シュートすると見せかけてのトラップも地味に難易度が高いですし、
左に持ち替えてからのシュートの振り抜きの速さにしても、
利き足ではない左足のシュート精度も、、
これはもうJ1レベルどころかワールドクラスです。(実際、ヨーロッパでのプレー経験あります)

さらには期待の大物「和食大好きベジタリアン助っ人(笑)」のジェイが加入致しました。Jリーグ2年間で34得点とかなりの得点力を持っています。刺身やてんぷらが好きで
190センチ89キロとかなり大柄ですが肉は食べないそうです。
さらにさらに、タイのメッシことチャナティップもJデビューが間近です。
四方田監督によると
「素早い。テクニックがしっかりしている。判断も早い。(スペースが)狭い局面を突破するのがうまい」
とのことで日本の10番・香川のようなタイプを想像しました。

、、というわけで、2試合連続ゴール中のへイスを含め、これから前線に相手にとって
「危険な」選手が増えてきますので、相手も都倉ばかりを見ているわけにいかなくなります。
きついマークに苦しみゴールからしばらく遠ざかっている都倉ですが、
そろそろ待望のゴールも近いのではないでしょうか!

J1残留に向かってガンバレコンサ!!

Home > 中村(治)の日記 > やっと勝った

Search
Feeds