Home > 松山の日記 > 3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

オランダに勝てて良かった!
昨日のWBCを観てぐったりしている松山です。

 

 

さて、みなさんは『3びきのかわいいオオカミ』という
絵本をご存じですか?

名作『3びきのこぶた』の現代版といいますかパロディといいますか・・・
それがなかなかに面白い内容なのです。
話しはほとんど同じで3びきのこどもおおかみたちが
家を造ると、わるいおおぶたがやってきて壊していくというのは同じなのですが
そのイラストがかなり危ないです。

 

 

まず最初に作ったレンガの家はハンマーで壊します。


 

 

次に作ったコンクリートの家はドリルで壊します。

このあたりから豚には見えなくなってきます。

 

 

 

それではと作った、鋼鉄と鉄条網の家はなんと爆破します。



これはもう豚ではなく、特殊部隊員です(笑)

 

そんなわるいおおぶたも壊せなかった家が1つありました。

それは花の家です。

そして心が和んだおおぶたはタンバリンを持って踊っています。

上の特殊部隊員と同一人物とは思えない笑顔で踊っています。
素晴らしいハッピーエンドでうまくまとめましたね。

 

この絵本は文章も多くなかなか読み応えがあるので
興味があったらぜひ読んでみてください。

Home > 松山の日記 > 3びきのかわいいオオカミ

Search
Feeds