Home > 田中の日記 > 最近のマイブーム(*^-^*)

最近のマイブーム(*^-^*)

少し寒さも落ち着いてきた今日この頃、
みなさんどうお過ごしですか?

 

あ、田中です(笑)

 

今年に入り何か体を少しでも動かしたいな・・・と
思っていたのですが、
ちょうどタイミングよく知り合いから
山登りに誘われました!

 

今まで何回かは誘われたのですが、
タイミングとなかなか敷居の高さを感じ
行かなかったのですが、
少し忙しさも落ち着き暇になってきたので(笑)
今回行くことを決意しました\(^o^)/

 

まず初心者という事もあって訪れたのは・・・

 

三角山でございます(笑)

 

しかし、急きょ行くことになったので
全く服装などダウンとジーンズとブーツ、
そして耳かけもも手袋もしてないという
完全に山をなめてる格好になってしまいました(笑)

 

いざ、着いてみるとけっこういるんですね、
老若男女問わず登山されてる方々が!!

 

その中田中は例の格好なので(笑)みなさんに申し訳なく思いつつ、
失礼に当たらないように通り過ぎる際には
誰よりも大きい声であいさつをさせていただきました(笑)

 

少し登り、「お、けっこう余裕かも」なんて甘い考えをしていると
目の前に少し急こう配の道が。
一歩踏み出すと、ズルズルと滑り全く登れません(ToT)/~~~

 

めっちゃ靴が滑るんじゃー(千鳥ノブ風)と思っていると
知り合いが何やらリュックから出してくれました。

 

そうです、よく冬の登山する人が足に付ける
とがった爪がいっぱいついてるやつ、『アイゼン』です!

 

いざ装着するとウソのように滑りません(笑)
最強の武器を手に入れた田中はそこから
走って登頂まで行っちゃいました\(^o^)/

 



 

どうですか?天気も良かったので景色もばっちりでした!!

 

それからというもの、今まで縁のなかったアウトドア用品店や
スポーツショップの登山コーナーで気が付けば
靴やその他のグッズを目を奪われる始末(笑)

 

もしかしたら、またどこかの山を制覇しに行くかも
しれません・・・

 

今度はちゃんとした格好で(笑)

 

 

 

 



 



 



 



 



 

写真は今年もいただきました、バレンタインチョコです!!
みなさんほんとにありがとうございます<m(__)m>
くれぐれも太らないようにチョコのエネルギーで
みなさんの期待にこたえられるよう
頑張りたいと思います(*^-^*)

 

Home > 田中の日記 > 最近のマイブーム(*^-^*)

Search
Feeds