Home > 松山の日記 > スポーツの秋

スポーツの秋

まずは野球です。

ペナントリーグが終わりクライマックスシリーズが始まりましたが、
今年、セ・リーグはクライマックスシリーズ初出場のDeNA、
常勝軍団の巨人、25年ぶりの優勝を目指す広島が、
パ・リーグはペナント3位から日本一の経験があるロッテ、
昨年の覇者ソフトバンク、そして我らが日本ハムが出場します。

昨日、ソフトバンクが2連勝してファイナルステージ進出を決めましたので
日本ハムと12日からの対戦が決まりました。
そして、セ・リーグは今日の勝者が広島と対戦します。

勝ち上がり、日本一になるのはどのチームか・・・楽しみですね。
アトラスはもちろん日本ハムを応援しています。

ただ、2012年は私がTV観戦したせい?か日本一を逃してますから
観ない方がいいのか悩んでいますが、4年もたてば呪いも解けているでしょう。
今年も結局球場には行けませんでしたが、これで日本一を逃したら
まだ呪いも解けていないということなので来年も自粛します。
私が試合観戦できるか否かは日本ハムにかかってます(笑)

あと、ペナント優勝のパレードは4年ぶりですから楽しみです。


 

 

 

次は競馬で、先週10月2日にあった凱旋門賞は今年の日本ダービー馬マカヒキが
挑戦しましたが、結果は残念ながら14位の惨敗でした。
今年も日本競馬界の悲願は達成されませんでしたが、これからもたくさんの
名馬が挑戦してくれると思います。生きてるうちに勝利の瞬間を味わいたいですね。
秋のG1戦線も始まりましたから、私の馬券的にも楽しみです。
まぁ、当たりませんが(笑)
(2016.8.29のブログを参照)

今年の優勝馬ファウンド号

 

 


Sさんのお土産の昆布です。
とてもいい出汁がとれそうです。
ありがとうございました。

Home > 松山の日記 > スポーツの秋

Search
Feeds