Home > 松山の日記 > 久々の札幌競馬場

久々の札幌競馬場

先日、札幌競馬場に行ってきました\(^o^)/
毎年行きたいと思いながらも、JRAの札幌開催は
およそ2カ月しかないのでなかなか行けず、
2014年にはメインスタンドがリニューアルしてましたから、
行きたい気持ちがさらに強くなっていました。


開場の9:00と同時に入るつもりが入り口は長蛇の列で
10分ほど時間をおき中に入り


すぐパドックに行きましたがまだ馬がいません。
馬は走ってないのに、私たちの気持ちが走りすぎました(笑)


9:30過ぎにようやく馬が出てきて


予想をしてはレースを見て、


またパドックへ行き予想・・・の繰り返し。
レース間隔も30分しかないので予想がせわしないです(笑)

12:00のお昼の時間は50分あったので、ぐるっとお店を見てまわりましたが、
結局は定番のそばになり、注文も定番の月見そばにしようと思ったのですが、
メニューにはとろろ昆布そばの文字があり、そちらに変更。
美味しかったです。



食後は競馬場の中へ。
赤丸の部分へ馬場の下を通って行けるのです。


ここには子供向け遊具「パカパカドーム」や


水遊びが出来る「じゃぶじゃぶ池」


馬車の試乗会や体験乗馬などが出来る「ポニーリンク」があります。(写真は忘れましたm(__)m)

その後も最終レースまで予想し続け、結果は全12レース中2レース的中、
金額的にもトータルではもちろん負けでした。
しかし、1日中遊んでましたから大満足、楽しかったです。
来年もまた行きたいな~。
みなさん、賭け事は火傷をしないお小遣いの範囲内で楽しみましょう。

 

おまけ

わたくし松山、揚げられたうえ、きざまれました・・・
石川五右衛門より壮絶ですね(笑)

Home > 松山の日記 > 久々の札幌競馬場

Search
Feeds