Home > 田中の日記 > 最近のはまりもの・・・

最近のはまりもの・・・

リオオリンピックのメダルラッシュ、
甲子園北海高校の準優勝、
そしてここにきての台風ラッシュ・・・(>_<)

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

最近、田中よく海産物をいただくことが多く、
その都度美味しくいただくためにいろいろ調理をし、
居酒屋『田中』を夜な夜な開店させてます(笑)

 

まずはなんと希少で高価な積丹産海水ウニをいただいたので
ここはまず今年初のウニ丼にしました(*^^)v

 



豪快に盛れなくても十分においしかったです!!

 

さらにその日に釣れたヒラメとイカももらうことができ、
ヒラメは昆布締め、イカはゴロバター炒めにしてみました(*^▽^*)

 



ちなみにヒラメはレモン醤油とオリーブオイルと塩で食べました!

 

最後はヘラガニも釣れたという事なので、
まずは身をほぐし甲羅のカニ味噌と共に食しました(*^-^*)

 



ここはちょっとお皿もおしゃれにして一層美味しさアップ!!

 

そして残った足たちをふんだんに使っての鉄砲汁(カニ汁)です(*’▽’)

 



まだ味噌を入れる前ですが十分にいいダシ出てます!!
ちなみに鉄砲汁は北海道弁だそうです(笑)

 

いやー、いい食材があると作り甲斐も
あるってもんですね(*^▽^*)
しっかり栄養取って夏バテ防止皆さんもしてくださいね!!

 

 

 

 



 



 

写真はOさんからいただいたしょうがパウダーと
Mさんからルタオのお菓子の差し入れです!!

 

いつもありがとうございます<m(__)m>
夏風邪、夏バテには十分お気をつけください!!

 

Home > 田中の日記 > 最近のはまりもの・・・

Search
Feeds