Home > 田中の日記 > 絶対に負けられない戦いがそこにある・・・

絶対に負けられない戦いがそこにある・・・

6月に入ってもさっぱり温かくならない今日この頃、
その寒さを一気に熱くさせるような戦いがあったのです!!

 

そう、それは6月2日に札幌ドームで行われた
日ハムVSヤクルト戦なのであります(>_<)

 

 

 

 

忘れもしないあれは2年前、友達十数名と共に
札幌ドームで同じくヤクルト戦を観戦に行ってるのです!

 

みんな日ハムの勝利を信じ、ユニホームやTシャツを
着始めましたが、私の横にいるF氏だけは違ったのです。

 

そう、なんと彼は東京出身のヤクルトファンだったのです(+o+)
日ハムのホーム席で一人ヤクルトのユニホームを
着始めたではありませんか(笑)

 

しかもなぜかもうすでに引退した宮本選手の6番((+_+))

 

こんな屈辱的な行為?をされて負けるわけにはいきません!!
さっそく集中して試合を観戦、応援するぞ・・・

 

 

 

 

と思ったのですが田中の大好きな友達の息子が
遊びに行こうとせがむではありませんか(笑)
(ちなみに田中、その子からおもしろおじさんという名で通っております(笑))

 

しかし、負けるわけのいかない男と男の戦い、
そこで田中ははっきりと言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、い、いーよ」

 

結局2人であちこち散歩や遊べる場所に行き
席に戻ってきたのはなんと7回の裏(笑)

 

しかも、まだ遊び足りないらしく子供の非情な
遊びの強要は続くのです(笑)

 

結果、気づくと試合は1対3の惜敗となってしまいました・・・

 

 

 

 

この悔しい敗戦から丸2年、リベンジを果たす日がやってきたのです。

 

そして今回一緒に観に行くのは・・・

 

そうです、あのF氏と男同士のタイマン勝負です!!!

 

 

 

 

福住駅で待ち合わせをし、合流すると、仕事帰りのF氏はまだ仕事帰りのスーツ姿。
「あれ?今日ユニホームは?」と聞いてみると

 

「あ、今日持ってきてないんですよねーー」とさらっと答えました。

 

はい、これは完全にこちらをなめてかかってきてますね・・・
「ユニホームなど着るまででもない。なぜなら負けることなどないのだから・・・」と
田中の心の中でガチンコファイトクラブのナレーションが聞こえてきました(笑)
(完全に被害妄想となっております(-_-;))

 

まずは田中は必殺のモスチキン、あみあみポテト、
そしてビールを片手に乾杯!(^^)!
正々堂々の戦いを誓いじっくりと観戦しました。

 

まずは初回先制されましたが、その後3点を返し・・・

 



 

有利かと思われましたが、なんとここで先発投手が
打球が当たってしまい負傷退場(T_T)
嫌な流れにならなければいいな・・・と思っていましたが
見事その思いが当たってしまいました・・・

 

その後変わったピッチャーが打たれ同点、
そして今最も日本で恐れられているバッター、山田哲人に
3ランを浴びてしまい、なんと3対6に(ToT)/~~~

 



山田のホームランにウハウハの少し酔いの回ったF氏!

 

その後も日ハムはことごとくチャンスを潰してしまい、
もうあきらめかけ始めてた時でした。

 

なんとかチャンスを広げ満塁となりここで
バッターはうちの不動の4番、中田翔!!
この状況に一気に球場のボルテージは上がりました!!!

 

ヤクルトもここで打たれまいとピッチャー交代。
1ボール1ストライクからの3球目、中田のフルスイング!!!

 

 

 

 

ガツーーーーーーーン!!!!!!!!

 

レフトへ一直線!!打った瞬間にすぐわかるような
特大満塁ホームラン(*^▽^*)
やりました!!一気に逆転です(*^^)v

 

その後もう1点追加し、終わってみれば8対6の辛勝!!

 

そしてまさかの逆転劇に意気消沈のF氏がこちらです・・・

 

 

 

 



さっきまでの元気は何処へ・・・(笑)(笑)

 

やりました!2年越しのリベンジ無事成功です(*^^)v
みなさん、努力は報われる、為せば成るのであります!!

 

この勢いでペナントを乗り切りリーグ優勝、
そして10年ぶりの日本一がんばって欲しいものです(*’▽’)

 

そして田中には今年もう一つの
負けられない戦いがあるのです。それは・・・

 

達成した時にブログにすることにします(笑)
お楽しみに(*^-^*)

 

 

 

 



 



 

写真はOさんからとIさんからいただいたともに東京土産です!

お二人ともありがとうございます<m(__)m>

特にIさんは長年勤めていた会社を辞め、
新しく事業を始めるということなので是非がんばってください!
陰ながら応援させてもらいます(*^_^*)

 

 

Home > 田中の日記 > 絶対に負けられない戦いがそこにある・・・

Search
Feeds