Home > 中村(治)の日記 > PERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN

先日は前の職場の人たちで男子会がありました。
ちなみに以前からこのブログの中で、
男同士の飲み会のことを勝手に「男子会」
と名付けて使っていますが、
僕以外に使っている人を見たことがありません(笑)
女子会があるなら男子会だってあってもいいと思うのは
僕だけでしょうか?(笑)

さてその男子会ですが、とても楽しかったです。
参加メンバーの一人はK君といいまして、一言でいうと人格者です。
怒ったところを見たことがありません。
だから敵を作りません。敵がいない。つまり無敵です。
そしてイケメン。
そして野球強豪校で野球をしていたので脱ぐとスゴイ(笑)
おまけに歌も上手い。
オリエンタルラジオの新ネタじゃないですが、まさにPERFECT HUMANです。
、、、僕がなぜこんなに彼を褒め倒したのか?
それは、、、今話題のキーワード「PERFECT HUMAN」
を入れることで閲覧数を少しでも増やしたかったから
です(笑)
完全に私利私欲です。K君とはえらいちがいです(笑)

もう一人はNさんという方でした。
カイロやその他手技療法に対する探求心が強く、
プライベートでも色々な経験をしていて話が面白かったです。
Nさんもバンドでボーカルをしていたことがあり、
今回初めてカラオケに行きましたが、
声量といい安定感といいさすがでした。

二人とも音楽好きなので面白い曲を知ることができました。最後に1曲紹介したいと思います。
「水曜日のカンパネラ」のシャクシャインという曲は
北海道がテーマになっていて歌詞が面白かったです。
シソ焼酎の鍛高譚に始まり、倶知安、長万部など難しい地名や
観光スポット、名物など北海道に関するワードを羅列しているだけなんですが、
それが不思議と頭に残ります。

「NOTがっかり札幌時計台」というフレーズが出てくるので、「水曜日のカンパネラ」さんは
日本三大がっかり名所の一つとされている時計台にがっかりしなかったようですね。
北海道の雄大な自然のなかにポツンと建っているというイメージが強いのでしょうか。
ビルに囲まれた場所にあるためか、たいていの場合がっかりされてしまうんですが(笑)

この曲のミュージックビデオのロケ地は新千歳空港以外は札幌で撮影されたみたいです。
大通公園、北海道大学、赤れんが庁舎、赤れんがテラス、狸小路、すすきの、JR札幌駅、
二条市場、札幌市時計台、など。
興味のある方はYOUTUBEなどで見てみてください!
PERFECT HUMANもまだの方は一緒に!(笑)



オリエンタルラジオのPERFECT HUMANこと中田

Home > 中村(治)の日記 > PERFECT HUMAN

Search
Feeds