Home > 田中の日記 > 食欲の秋(*^^)v

食欲の秋(*^^)v

はい、みなさま今日は久々にクッキング
しちゃいました、カイロ界のニューキャマーこと田中です(笑)

 

今回お料理したのは・・・

 

 

 

チャーシューでございます(^u^)

 

クックパッドの情報をふんだんに利用し作った模様を
料理家・土井善晴先生風にお届けします(笑)

 

 

 

はい、まずは煮崩れしないようにたこ糸で
ブロック肉を丸めて縛りますよー

 



 

まずは、フライパンでお肉に焼き目を入れていきますよー

 



 



 

ここから、青ネギ、にんにく、しょうが、醤油、
砂糖、お酒、お水を入れ圧力鍋で約30分
煮込んでいきますよー。すると・・・

 

 

 

 

 



 

見て下さい、おいしそうな自家製チャーシューの完成ですよー(^u^)

 

切れ端はチャーハンに、さらにはラーメンに
乗っけちゃってみましたよー(*^^)v

 



 

 

 

最近「孤高のグルメ」というドラマの再放送を見て
また料理作りに火がついちゃいました(^_^)v

 

次は何作ろうかな・・・(笑)

 

 

Home > 田中の日記 > 食欲の秋(*^^)v

Search
Feeds