Home > 中村(治)の日記 > インタビューに成功!?

インタビューに成功!?

C-C-Bはロマンティックが止まらない、ですが
最近の僕はと言いますと、、、「名言集が止まらない」(笑)

というわけで(笑)今回は、なんと
僕の愛してやまない世界の名だたるミュージシャン・アーティストの方々の口から直接名言を聞かせていただこう、
と思い立ち、お盆休みを利用しアポなしインタビューを敢行致しました。
話して頂いたことの中から魂が震えた(笑)珠玉の名言をピックアップして御紹介いたします。

 

ボノ(U2)

Q、現在のあなたになれたのは、ご自分のどんな部分が一番役に立ったと思いますか?

A、「不安だよ。不安のない人間にはどんな面白いこともできないんじゃないかな?」

 

ジョン・フルシアンテ(元レッドホットチリ・ペッパーズ)

Q、現在のあなたになれたのは、ご自分のどんな部分が一番役に立ったでしょう?

A、「僕は音楽に対する愛情だけでこの仕事をやっている、その事実だね。
音楽は何度となく僕の人生を救ってくれた。小さな子供のころから、音楽は僕の一番の友達だった。
頼れるものは常にこれ一つだったし、人生を無限大に感じさせてくれたのもこれだけだった。」

 

クリスティーナ・アギレラ

Q,これから音楽業界に足を踏み入れようとする人へのアドバイスをお願いします。

A, ・ これが自分の突き詰めたいことだという信念があること。違う理由からこの世界を目指すのはやめてほしい。
・ 困難や失望にぶつかるのは当然。恐れずにそれを乗り越えること。
・ マイクをきちんと持って歌うこと。安っぽいヘッドセットなんかに飛びつかないで。
ドライブスルーの店員じゃなくて、ステージに出ているんだから。

 

ファレル・ウイリアムス

Q,これから音楽業界に足を踏み入れようとしている人へのアドバイスをお願いします。

A, 「まず自分で勉強し、自分の技を磨くこと。自分がやっていることを本気で好きになることだ。
好きだからやっているんであって、これで少しは儲かるんじゃないかとその金欲しさでやっちゃいけない。
そういうビジネス面も気にかけるべきではあるよ。だが自分の能力を、自分の愛しているものを、
利己的な考えで汚しちゃいけない。そういう姿勢にこそ希望があるんだよ。
やるべきことをきちんとやっていれば他のことはみんな後からついてくる。」

 

※単行本 ON THE  RECORD<告白します>(ロッキングオン社)より抜粋

 

、、、嘘をついてごめんなさい。、、、というか誰もこんな安易な嘘にだまされませんよね(笑)
ボノにインタビューってそんな見え透いた嘘、、(笑)

 

しかしクリスティーナアギレラはかなり熱い人なんですね、ギャルっぽい見た目とのギャップにビックリでした。
ファレルはグラミー賞常連、名曲「HAPPY」のYOUTUBE再生回数2億回など異常なまでに結果を出している理由が
わかったような気がしました!!

 



ファレル・ウィリアムス

 

Home > 中村(治)の日記 > インタビューに成功!?

Search
Feeds