Home > 中村(治)の日記 > 今回は

今回は

得意の「各界の一流による名言集シリーズ」を御紹介させて頂きたいと思います。

T先生には「また?」と言われてしまいましたが

僕としてはかなり間を置いたつもりなので新鮮な気持ちでお送りして参ります(笑)

今回は日本が世界に誇るフットボールプレイヤーである中田英寿さんです。

厳選された珠玉の言葉たち(笑)をご堪能ください。

今回も定番のランキング形式です(笑)

 

第3位

「物事はできるだけ簡単にいく方がいいけど、難しくないと面白くない。」

僕とはだいぶ違いますね、完全に思考が真逆です。(笑)

 

第2位

「いつも同じ状態ではなくて、新しいものを負わないと新しい結果も出ない。」

同じことを繰り返していては同じ結果しかでない、と。言われてみると当たり前なんですが、
現状を打開することは簡単ではありません(泣)僕ももっと自分に厳しくならなくては。

 

第1位

「ミスすることを恐れては勝利はない。それがどんなに大きなミスであってもミスしたことは後悔しない。
それも自分の実力の一部であるし、勝つためには避けて通れないチャレンジだから。」

かっちょいい!惚れてまうわー(笑)

 

、、、僕お得意の「惚れてまうわ」久々に出てしまいました(笑)
さすがジダンなどのスーパースターからも認められた「世界のヒデ」。思考法も超一流ですね。

 

 



 

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > 今回は

Search
Feeds