Home > 中村(治)の日記 > 東海大四ナインがEZOlution!

東海大四ナインがEZOlution!

昨日は道産子・野球ファンには最高の一日となりましたね。

プロ野球ではファイターズ打線が爆発し楽天に11対1と圧勝!

そして昨日に関しては僕としてはこちらがメインイベントでした。

、、、そうです!春のセンバツ高校野球準々決勝、わが母校・東海大四がやってくれました!

試合を決めるヒットを打った代打の吉田選手が、1塁を踏み忘れるという大舞台ならでは?のハプニングがあったものの、
その1点を守り抜き「ゆるくない」試合を見事制し、初のベスト4を決めました!
北海道勢の4強入りはなんと22年ぶりとなるようです。素晴らしいですね。

さあ明日は準決勝です!
準決勝の相手は強豪浦和学院。
昨日の県岐阜商との試合では、今大会№1ピッチャーと呼ばれる高橋投手を見事攻略。
「こんなに打たれたのは記憶にない」と言わせてしまうほどの強力打線&エースの江口投手も完封と絶好調(汗)
昨年の明治神宮大会で対戦し0対10でコールド負けしています。ボコボコにやられたところです(涙)

東海のエース大沢投手は、その時のスコアシートを寮のベッドの枕元に貼り付け「あの悔しさだけは絶対に忘れないようにしてきた」
と雪辱に燃えています。

手強い相手だと思いますが、なんとかリベンジをしてもらいたいと思います。

 

P.S. 後輩たちの素晴らしい活躍にアドレナリンが噴き出た僕は、仕事から帰宅すると晩飯には目もくれず自分の部屋へ直行。
北海道が世界に誇る新世代のヘビーロックバンド「NOISEMAKER」をBGMに筋トレに励んだのでありました。

 

、、、さっさと飯を食えって話なんですけどね(笑)

 



( 大沢投手、NOISEMAKER)

 

 

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > 東海大四ナインがEZOlution!

Search
Feeds