Home > 高樋の日記 > 2014 FIFAワールドカップ Brazil

2014 FIFAワールドカップ Brazil

さぁいよいよ今週末からワールドカップが始まりますね!!
年々日本代表チームのメンバーでも海外で活躍する選手が増え
本田圭佑選手や香川真司選手はじめ、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです☆



さて今大会はブラジルで日本と時差は12時間あるようですが
スケジュールを簡単にまとめてみました。

開会式は日本時間で6月13日(金)午前3時からで
第一試合は朝5時から開催国ブラジル対クロアチアの予定です。
ここ数年何かと注目を浴びているネイマール選手・・・
今回はいったいどんなプレーでわくわくさせてくれるか楽しみです。

 

そしてまずはグループリーグからスタートですが
日本代表はグループCで、同グループには
コロンビア、ギリシャ、コートジボワールがいます。



日本代表の第一試合はコートジボワール戦、15日(日)午前10時~
日曜日なのでみんなで盛り上がれそうですね(^O^)/

第二試合、ギリシャ戦20日(金)午前7時~
朝の身支度や通勤時間で忙しいと思いますが、遅刻にご注意下さい。
歩きスマホは危ないですよ~(>_<)

第三試合、コロンビア戦25日(水)午前5時~
早く起きればなんとか観れますが、仕事に支障をきたしそうです・・・
通勤中は眠そうにしている人がたくさんいそうですね!!

まずは快勝して決勝トーナメントへと進んでほしいですね(^O^)v
がんばれ日本!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さらに決勝トーナメントの予定は
日本代表が1位通過の場合は・・・
6月29日(日)午前5時から
2位通過の場合は・・・
6月30日(月)午前5時からの予定となっております。
相手はDグループの
ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリアのどこかです。

という事で第一試合と第二試合以外ほとんどが
朝5時という事で、果たしてリアルタイムで観られるかが難しいです(*_*;
決勝戦は7月14日(月)朝4時からと・・・
ここまで日本が勝ち進むと有休を取る方も出てきそうですね!笑
先日Iさんともお話していましたが、この時期は朝方に歓声が聞こえてきたり
自宅がスポーツバーになったりと、寝不足の方が増えそうです。

 

最後に・・・

 

早朝の試合は松木さんの解説で目を覚まして下さい・・・笑

 

 

 



写真はSさんからいただいたワインです!!
アトラスが10周年という事で、ちょうど今年で40周年となった
小樽ワインをいただきました(^O^)
Sさん本当にありがとうございました!!これからもアトラスの
歴史を築いていけるようスタッフ一同頑張ります(*^^)v

Home > 高樋の日記 > 2014 FIFAワールドカップ Brazil

Search
Feeds