Home > 田中の日記 > 縦読み・・・

縦読み・・・

いやー、暑い日が続きますね・・・
みなさん体バテバテになっていないですか?

 

今月はワールドカップもあり
さらに熱く盛り上がる日が続くと思うのですが、
そこで今話題になってるのが
今朝の新聞でNHKのTV欄のこの写真・・・

 



 

そう、一見普通の文章に見えますが
縦に読むとメッセージが書かれてある「縦読み」
と言われる言葉遊びなのですが、
我が愛する北海道日本ハムファイターズを
応援してる北海道放送の縦読みが
めっちゃすごいんです!!

たとえば・・・

 

 



 



 



 



 

最後に至っては他球団の球場情報まで
入れてくるこのクオリティーの高さ(笑)

これからは新聞のTV欄に注目して見て下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 



 



 

写真はIさんからいただいた芋焼酎と
Oさんから東京土産のえびのあられです(^-^)

 

いつもいつもありがとうございますm(__)m
さっそくあられをおつまみに芋焼酎いただきました(笑)
暑くなってきたので体調には十分注意して下さいね(^u^)

 

 

Home > 田中の日記 > 縦読み・・・

Search
Feeds