Home > 高樋の日記 > ~アトラス10年の軌跡~

~アトラス10年の軌跡~

みなさまのおかげで平成26年5月6日をもちましてアトラスは創業10周年を迎えました。
今日までアトラスを支えていただいたたくさんの方々に厚く御礼申し上げます。
長いようで早かったこの10年の軌跡を様々な出来事を、簡単ではありますが
まとめてみましたのでどうぞご覧ください(^o^)丿

 

◇2004年

5月6日『中村カイロプラクティックオフィス アトラス』OPEN



カイロプラクティック、О脚矯正、ゲルマニウム温浴、耳ポイントダイエット
ゲルマニウム温浴、そして実は初期の頃はフットリラクもありました。
札幌で初めてゲルマニウム温浴を取り入れた施術院として人気殺到!!
初めは2台だった温浴機も3台へ、
秋には某雑誌に掲載され忙しい毎日が続きました。

そしてこの2004年は日本ハムファイターズの本拠地も北海道に移転
夏の甲子園では駒大苫小牧が初優勝でした。
今ではすっかり馴染んでしまいましたが、11月には新札が発行されました。

 

◇2005年

年明けには早朝からテレビの取材があり、朝から大忙し・・・



(こうやって見ると、やっぱり9年前となるとさすがに若々しい感じがしますね!!笑 )

この年は春には「愛・地球博」が開催されセ・パ交流戦が開幕、
そして夏には駒大苫小牧の甲子園2連覇。
真夏のテレビやラジオにくぎ付けの方も多かったのではないのでしょうか!

 

◇2006年

さらに来院者は増え、ゲルマニウム温浴もまだまだ人気沸騰中!
ご要望にお応えしゲルマニウム温浴10分延長も始めました。



そしてこの年は初めてのWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が行われ
見事に日本代表が優勝を遂げました☆
夏の甲子園では駒苫と早実の歴史的な勝負があり、斎藤佑樹こと「ハンカチ王子」
石川遼の「ハニカミ王子」など空前の王子ブームでした。

 

◇2007年

この年から輪郭矯正コースが始まりました!
そして秋から日曜日も営業スタート、実は、当院はそれまで
日曜・祝日はお休みをいただいておりました。



(数年経つとみんなの雰囲気もちょっと変わってますね(^_^)笑)

この年は松坂大輔がメジャーへ行ったり、東国原知事誕生などの
ニュースがありましたが、アメリカのサブプライムローン問題や
原油や食品の値上げラッシュなどがあり大変な年でもありました。

 

◇2008年

この年にアトラスのホームページはリニューアルされ
今のアトラスブログが始まりました☆



実は当初は毎週月曜・金曜と週2回の更新でしたが
なんせ今までパソコンやインターネットに不慣れな私たちでしたので
いつの間にか週一回の更新となりました!
一度は私が操作を間違えてブログの内容が全て飛んだ時は
非常に焦りましたが、すぐ対応してくれた友人に感謝です(>_<)

この年は北京オリンピックで日本のメダルラッシュ(金・銀・銅合わせ25個)
アメリカ大統領選ではオバマ大統領が誕生などがありました。

 

◇2009年

おかげ様でアトラスも5周年!!
夏には院長宅にてアトラス初のバーベキュー
もう何年か行われていますが、みんなの日頃の行いが良いのか
毎回奇跡的に晴ればかりです。 笑



そしてこの年も第2回WBCでは日本代表が連覇を果たしました!!
世界陸上ではウサイン・ボルト選手が100mで人類最速9.58秒を 記録しました。

 

◇2010年

アトラス携帯サイト開設



数年前まではダブルクリックの意味もわかりませんでしたが
初めてのサイト作りを行いました。笑
その後はちゃんとスマホ対応用も作成したんですよ(*^^)v

この年はFIFAワールドカップで、初めて日本が開催国意外の大会で
決勝トーナメント進出を果たしました!

 

◇2011年

ビル名が「リー北2条ビル」から「札幌北2条ビル」に名称変更。
ビルの外観も綺麗になりました!!



そしてこの年は東日本大震災がありました。
自然の猛威を改めて認識させられましたが、
その中で人との絆、いつもあって当たり前と思っていた
エネルギーや資源の大切さなど大切な事をたくさん学びました。
◇2012年

5月には某TV番組の取材・・・
今思いだすと緊張しまくっていた自分が恥ずかしい限りです・・・

この年は秋には日本ハムファイターズのリーグ優勝パレードが行われました!



そして東京スカイツリー開業やiPS細胞による山中教授のノーベル賞受賞、
さらにはロンドンオリンピックで日本史上最多のメダル獲得など
明るいニュースが多かったですね!!

 

◇2013年

そしてアトラス10周年まで後一年・・・



と思っていたらあっという間に今に至りました。笑
簡単ではありますが10年を振り返っていかがでしょうか?

ここに書いている事意外にもたくさんの事がありましたが
本当にここまでアトラスが成長できたのも、ご来院いただいている
皆様はじめ、バックアップしていただいた友人や業者さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも更なる進化を遂げるため、全力で日々取り組んでいきたいと
思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今度は20周年の軌跡で振り返りたいと思います(^O^)/

 

 

 

 



Iさん、ありがとうございました!私たちもいただきました☆
これからが良い季節になりますので
今年もライブや旅行など楽しんで下さい(^-^)

 



Aさん、手作りのお菓子ごちそうさまでした。
おっしゃってた通り箱をあけてみてビックリしましたが
食べて見ると本当に外はカリカリ、中はふんわりで
すごい美味しかったです(>_<)
ぜひまたよろしくお願いいたします!!

 



Kさん、ご馳走様でした(^v^)
だいぶ暖かくなってきたので外で自転車も乗れそうですね!
水泳やトレーニングも頑張って下さい☆

 



Oさん、いつもありがとうございます!!
ゆっくりできていますか~?今週は天気もいいみたいですし
絶好の旅行日和が続きそうですね(*^^)v
車の運転気をつけてください☆

 

 

Home > 高樋の日記 > ~アトラス10年の軌跡~

Search
Feeds