Home > 高樋の日記 > JRタワー展望台

JRタワー展望台

今日でいよいよ3月も終わりですね~
明日から消費税が8%になるという事で連日街中は買い物客で
にぎわっていましたか、色々買い物できたでしょうか??

先日札幌駅へ行き、久しぶりにJRタワー展望台に行ってきました!!
以前も数回行った事はありましたが、いつも夜ばかりで
今回は始めて昼の展望台でした。

しかし上に昇ってみるととんでもない光景が・・・



なんだか晴れているハズなのに外が白い・・・(@_@;)
さらに窓に近寄ってみると



気温が急に上昇したせいかモヤがかっていました・・・
翌日のニュースを見ると札幌もPM2.5が観測されたという事でビックリです。

前に登った時はこんなにきれいに遠くまで見えたのですが。



 



しかしこうして見ると札幌も高い建物が増えましたね~


↑去年から着工された札幌三井JPビルディングもだいぶできてきました。
高さは隣の日本生命ビルと一緒で、今年の8月にオープンだそうで
道庁前の道路は歩行者天国でカフェテラスなどができるという事で
夏は気持ちよさそうですね(^◇^)

駅前通り沿いの他のビルもあちこち再開発計画があるそうで
2017年にはガラリと街並みが変わっていそうです。
早く南口の西部跡地にも何ができるのか決まるといいですね。

 

そして北側、





今マンションがどんどん増えていて、合同庁舎横の北8条西1丁目では
50階建てのタワーマンションを計画しているという話を聞きます。
どんな形になるのか楽早く見て見たいです。

そしてここの展望台の名物と言えばコレ!



『絶景を見渡せるトイレ』
テレビでも時々珍百景などで紹介されたりしていましたが
男子トイレはちょうど角にあるので高所恐怖症の方は
出るものも出ないかもしれないです・・・笑



そして私先日また一つ歳が増えてしまいました!
何歳になったのかはろうそくからご想像ください・・・
アトラスは5月には創業10周年を迎えます、
ただいまイベントを企画中ですので乞うご期待!!

 

Home > 高樋の日記 > JRタワー展望台

Search
Feeds