Home > 高樋の日記 > 北海道大学の紅葉

北海道大学の紅葉

いやー、すっかり冬も本格的になってきましたねー
今日は暖かいですが、今週末からまた雪がやってきそうです・・・(>_<)
今では終わってしまいましたが先日北海道大学の紅葉を見てきました。



↑北13条門の方から入ってみるとこんな素敵な風景が・・・
道路脇にはイチョウ並木があります。



↑奥の方から入口側を見るとこんな感じ。
脇にはレッドカーペットの様に落ち葉が散乱しています!



この日はちょうど観光客の方やカメラを手に持った人がたくさんいて
ちょうど見事な木をみつけ近寄ってみると、すごい立派なカメラで撮影してる方がいました。



その人曰く、この日は写真撮影には絶好の日だとすごい興奮して言ってました!
なんだかんだ話が盛り上がり、写真を見せてもらいながらレクチャーを受け
撮った写真がコチラ・・・





スイマセン・・・僕のカメラじゃ限界がありました(;一_一)笑
木の黒さを維持した上で、葉の鮮やかさを写し出すのが
なかなか難しいらしいです(>_<)

そして今回せっかく来たので一度見てみたかったのがかの有名なポプラ並木。
なんせ敷地内をゆっくりあるくのは初めてだったのでどこに行けば何があるのかわからず
学生さんに道を尋ねながら進んでみるとようやく見つけました!!



正門の方はたくさん人がいましたが、こちらはだいぶ距離があるせいか
人が全然いませんでした。と思いきや、有名なポプラ並木はもう少し
南の方だったみたいです・・・笑

そして帰りは食堂や売店などちらっと覘いてみたんですが、
なんだかなつかしい空気に癒されました(^v^)
やっぱり学生の空気って本当に自由でいいですよね☆
今度は夏にでもゆっくり回ってみたいと思います。

 

Home > 高樋の日記 > 北海道大学の紅葉

Search
Feeds