Home > 松山の日記 > ビアガーデン

ビアガーデン

7月19日(金)から「さっぽろ大通ビアガーデン」が始まりましたが、
実はこれ単体のイベントではないことをご存知でしたか?

札幌夏祭りの3つあるイベントの1つで、他の2つは
「北海盆踊り」と「さっぽろバザール」とのことですが、
恥ずかしながら私はまったく知りませんでした(-_-;)

・さっぽろ大通ビアガーデン(7月19日金~8月15日木)
約13000席ある国内最大級のビアガーデン。
銘柄は、サントリー、アサヒ、キリン、サッポロと日本国内のビールだけでなく、
世界中のビールとそれに合うおつまみが揃っています。

・北海盆踊り(8月14日水~8月20日火)
最終日には仮想コンクールも開催され、 入賞者には豪華賞品もあります!

・さっぽろバザール(8月18日日~8月20火)
最後の3日間で行われ、札幌市民が、 雑貨や手作りしてきたものを持ち寄って販売しています。

1954(昭和29)年に始まったさっぽろ夏まつりは今年で60回目を迎え、
その記念として大通公園の6つのビアガーデン会場と盆踊り会場をめぐると
海外航空券が当たるスタンプラリーも開催されるそうです。

そして、これは勝手なイメージですが、なぜかビアガーデンだけは昼間から飲んでも
許されるような気がします(笑)
私はビールが苦手なのですが、外で飲むと5割増しくらいで美味しいです。
今年は行けるのかなぁ。

Home > 松山の日記 > ビアガーデン

Search
Feeds