Home > 高樋の日記 > 今年シーズン最後の雪山

今年シーズン最後の雪山

なんだか最近のブログを振り返ると雪山ばかりになってしまっていますが
先日札幌国際スキー場へスノーボードを滑りに行ってきました!





なんせウィンタースポーツは10数年ぶり・・・
ましてやお恥ずかしいですがスノーボードは未経験。笑
先輩に勧められるがままにノリで行ってきました(>_<)
数日前から楽しみにしていたものの本当に滑られるのかとドキドキしていましたが、
ゴンドラ乗る前に試しで片足だけはめて乗ってみると、意外と安定しています。
そしてすぐさまゴンドラで山頂へ行き、ボードに乗ってみると
「立てない・・・(;一_一)」
ちょっとでも坂になっているところで立とうとすると、全然バランスがとれず
起き上がるのも一苦労でした。
本当にこんなんで下まで行けるのかと思いながら初心者コースを1時間半もかかって下りました。
そうしてなんとなくコツを掴み、午後には一人で中級コースを20分くらいかけて降りられるように
なりましたよ(^_^)vぜひ来年も行きたいです☆


しかしとにかく転びまくり、中には後頭部から地面にぶつかり意識を失いそうでした・・・
以前からボードで体を痛めたという方は何人もいたのですが
改めてどれでけの衝撃がかかっているのかを実感しました。
翌日になり首はムチウチ状態・・・その次の日はフットサル・・・
足首も捻挫してるし、爪ははがれてるし、首にはコルセットを巻きたいくらいの思いでした。涙

しかしそこはカイロプラクティック!!しっかり痛めた部分を施術してもらった後は
すっかり楽になりました(*^^)v
スポーツ障害って休ませれば大丈夫って思うかもしれませんが、根本的にたまっている
ストレスを改善することで回復の度合いが全然違ってきますよ!!

 

 

そして5月6日でアトラスは9周年を迎えます、いよいよ10年目突入ですが
本当にこれまであっという間でした。皆さまに支えられ今日ここまできました!
これからもどうかアトラスをよろしくお願いいたします!

Home > 高樋の日記 > 今年シーズン最後の雪山

Search
Feeds