Home > 松山の日記 > 私物の話

私物の話

今回は財布のお話です。
最後に自分で財布を買ったのは、二十歳くらいだったと思います。
それ以降は友人が財布を買い換えるたび、二度ほど
前の財布を譲ってもらいました。

今現在使っている財布はもう五、六年になり、かなりくたびれてきました。

財布が開かないように止めるゴムのバンドも伸びきってしまい、
「このまま伸び続けるといずれショルダーバッグになるんじゃない(笑)」
とまで言われる始末です。

私は、使えるうちは使い続ける性格なので、
自分の事を物持ちがいいとポジティブに考えていたのですが、
「そこまでいくとみっともないよ」と言われて改めて写真を見ると
確かにみすぼらしいです。

前々回(2/25のブログ)のメガネなどは、使うのにも支障があるのに
使っていました。こうなると物持ちがいいを通り越して、
無頓着と言えるかもしれません(笑)

メガネも買い換えましたし、財布も新しくします。
新年度もはじまったことですしね。

Home > 松山の日記 > 私物の話

Search
Feeds