Home > 高樋の日記 > 成長とともに!

成長とともに!

いよいよ4月になりましたね、先日ようやく暖かくなってきたので
アトラスにある植物の鉢替えを行いました!



↑シンゴニューム:これもアトラスに来た時は本当に小さかったのですが
気づけばこんなに大きくなっていました!
※初めの頃はこちらを見て下さい!
https://www.atlas-web.net/blog/2009/07/10/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

そして去年末、S田さんからいただいたポインセチア

赤とピンク色がとてもかわいい観葉植物です。
いつも水やりもかかさず、温度も寒すぎないようにと気をつけていたんですが
気づいたら1本はみるみると葉が落ちてしまいました・・・
(愛情の与えすぎも良くないようです((+_+))
s田さんの言うとおりある程度放置しておいたほうが植物はたくましくなるんですね!笑)


しかしどうにかならないかと土に栄養剤をたっぷり染み込ませ
日光に当てていた結果・・・なんと新芽が出てきました☆


枯れた部分は切ってしまい色鮮やかさはなくなってしまいましたが
また大きく育ってくれる事を願うばかりです(>_<)
これからも大事に育てますね!!

そして僕も先日誕生日を迎えました。


いよいよ20代最後になってしまいました(;一_一)
年々、色々な事がみえてくる様になってきましたが
特にこの一年はどれだけ自分を成長させられるか
一日一日、そして一期一会を大事にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)v

 

 





そしてS藤さん、Mさん先日は差し入れありがとうございました。
本当に皆さまに暖かく支えていただいているおかげで
これからも毎日楽しく頑張れます(*^^)v

 

Home > 高樋の日記 > 成長とともに!

Search
Feeds