Home > 高樋の日記 > まだまだ夏真っ盛り!

まだまだ夏真っ盛り!

いよいよ8月に入りましたね、夏はまだかと思っていたらあっという間に来て
もうすぐお盆になりますが、これが過ぎたらもう寒くなってきますね(>_<)
そしてこの夏から秋へのこの時期に多いのがギックリ腰です。
寒い冬に起きやすいと思いがちですが、以外にもこの時期に気温が下がってくると
体も急に冷え、急に痛めるケースが増えてきます!

なので腰を曲げたら痛い、座っていると重たいというのはもちろんの事
日常でこんな 症状を感じる方は特に気をつけて下さい。

①朝起きたら腰が痛く起き上がれない
②仰向けで寝ているだけで腰が辛い
③スムーズに立ち上がれない、座れない
③歩いていると腰に響く
④靴下をはく時片足立ちできない

さらには何気なく足がつりやすくなっていたり、膝に手をついて立ちあがったりして
いませんか?これらの事が思い当たる方は注意してください!
本当にギックリ腰をやってしまったら痛いです・・・動けないです・・・
せつないです・・・(;一_一)
私も重度ではないですが痛めた事があり、最近も重さを感じたら気をつけています。
対策としては腹筋・背筋をつける事はもちろん、実は股関節回りからの影響も強く
僕はいつもこんな感じでお尻・太ももやお腹周りの筋肉を伸ばしています。




しっかり効かせる場所を意識しながらやると結構かたまっているのが
わかりますよ!
ギックリ腰や体の痛みは虫歯と同様、早めのケアが早期回復・予防になります。
少しでも気になる方はぜひお越しください(^v^)

ちなみにアトラスはお盆も無休で営業しております(※スタッフが交代でお休みをいただいております)
のでぜひご来院お待ちしております!
※先日お盆の営業日を知りたかったと言われ、書いていなかった事をお詫び申し上げます。
Hさんご指摘ありがとうございました(^v^)v

 

そしてFさん、先日は差し入れありがとうございました!
まだまだ庭仕事が続くかと思いますが、がんばってください(*^^)v

Home > 高樋の日記 > まだまだ夏真っ盛り!

Search
Feeds