Home > 田中の日記 > 液晶?プラズマ?

液晶?プラズマ?

いやー、みなさん、とうとう購入しちゃいました・・・

ブルーレイレコーダー(笑)

今までビデオ&DVDデッキしかなく、
アナログ放送が終わったこの約1年間
まったく録画する事ができませんでしたが、
やっとその呪縛から解放されたのです(^◇^)
(もちろんロンドンオリンピックのためです!)

さんざん自称・映画好きと言っておきながら
今まで無かったのかと突っ込まれそうですが、
これで松山先生にバカにされずに済みます(笑)



見づらいですがブルーレイレコーダー&マランツのAVアンプ

 

ちなみにみなさん、液晶テレビとプラズマテレビの違いって知ってました?
どちらも見た目は似てますが構造は全く異なります。
液晶はバックライトの光を液晶の開閉によって色を調整する方式、
プラズマは画素の1つ1つがプラズマ発光によって光ります。

特徴としましては、液晶の方は
○消費電力が少ない
○小型化しやすい
○価格が比較的安い

一方、プラズマは
○色の再現性が高い
○反応速度が速い
○黒の表現力に優れてる

となります。なのでコストの事を考えたり、
長時間ゲームをするなら(画面焼き付きしにくいので)液晶、
スポーツ観戦や映画を楽しむならプラズマがおすすめです(^O^)/

 

 

・・・とこんなに説明しておいて自分のテレビが
HDMIケーブルが使えないくらい古いテレビとは
恥ずかしくて言えない・・・(ToT)/~~~

 

Home > 田中の日記 > 液晶?プラズマ?

Search
Feeds