Home > 松山の日記 > 鍾乳洞探検

鍾乳洞探検

じつは、前回のブログで書いた北の果て旅行で宗谷岬へ行く途中、
中頓別鍾乳洞という看板を見つけたので、まったくプランの中には
入ってなかったのですが、衝動的に向かいました。


早速見学に行こうと思ったら、上のような注意書きがあり、
クマよけ対策に 鈴を持って歩かされます。
幸い今回は出会う事はなかったのですが、他の見学者と出会うたびに

ガサッ!!  (゚Д゚;)「クマ!?」

「クマ!?」(;゚Д゚)  ガサッ!!

と注意文の影響をモロに受け、落ち着いて見られませんでした。

 


鍾乳洞の入口では写真中央のベンチに懐中電灯が置いてあり、薄暗い所も
見る事ができました。中はヒンヤリとしていて、湿度が高く夏だったら快適・・・
と言うより肝試しに最適です。


鍾乳洞の中をしっかり撮ったつもりが胡散臭い心霊写真のようになってしまいました。
やっぱり肝試しに最適・・・いや、下手なだけですね(笑)

北の果て旅行はこれで終わりですが、友人がいつか東の果てに行くと言うのではと
今から戦々恐々です。

Home > 松山の日記 > 鍾乳洞探検

Search
Feeds