Home > 高樋の日記 > 念願の小樽名物!?

念願の小樽名物!?

暑い夏が終わって、近頃は秋晴れは気持ちいいですね(^v^)
この前は久しぶりに小樽に行ってきました!



今回は運河回りをぷらぷら歩いてきたんですが、
ようやく観光客や修学旅行生で賑わいが戻ってきたようです!
道を歩いていると面白そうな雑貨屋さんや、おいしそうな匂いが
ただよう飲食店など色々とあり目をうばわれましたが、
僕には何年も前から気になっていたものがありました・・・

それは・・・

小樽名物??『ばくだん焼』
(「あそこが今小樽で一番有名なばくだん焼きだよ!」と
人力車を引いていたお兄さんが言ってました。笑)
直径8㎝、重さ200gという、大きなたこ焼き?です。

いつもお店を通る度に気になっていましたが
なんせいつも行列ができ、行けば「20分、30分待ち」ですと
なかなか食べる機会がありませんでした。
しかし今回たまたま一つだけならすぐ食べられますよと、
ようやく念願が叶いました(●^o^●)笑


中はイカや紅しょうがはじめ、うずらの卵やおもち、あさりなど
10種様々な具が入っていてふんわりトロトロでした(*^^)v
今回はレギュラーでしたが、他にもてりやきマヨやしょうゆマヨ、ネギ塩など
たくさんメニューがあったので次回チャレンジしたいと思います。

その後はウイングベイと朝里川温泉へ行き、
帰りは久しぶりに素敵な夕日が見れました(*^_^*)

今度は紅葉と、だいぶ前に閉館した石狩の温泉が復活したという
話を聞いたので行ってみたいと思います!!
是非みなさまのベストスポットがありました教えて下さい☆

そして先日はおいしいお土産をありがとうございました(^v^)


Oさん、北海道旅行はゆっくり楽しめましたでしょうか?
年末にかけて忙しくなると思いますが、がんばってください!
また年明けお待ちしてますね(^_^)/~

Hさん、また近いうちにスウェーデンに行けるといいですね!
これからは寒くなりいよいよ冬到来となりますが、体を痛めない様
しっかりサポートしていきますね(^u^)

Home > 高樋の日記 > 念願の小樽名物!?

Search
Feeds