Home > 松山の日記 > さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェスト2011

みなさん、9月16日から開催されてる
「さっぽろオータムフェスト2011」へは行きましたか?
北海道の食をテーマに、道内各地から旬の食材や
ご当地グルメが大通公園に集結するイベントで
2008年から始まり今年で4回目ですが、初めて行ってきました。

お腹が空いていたので5丁目の
新・ご当地グルメブースで何か食べようとメニューを見ると

「豊富ホッキチャウダー」
「十勝芽室コーン炒飯」
「南富良野エゾカツカレー」
「オホーツク網走ザンギ丼」

の4品あったのですが、そのうちコーン炒飯は売り切れ、
ザンギ丼も残り2食となっていました。
ここは食べた事のないものをと思い、エゾカツカレーを注文しました。

初めて食べたエゾシカ肉はクセもなく、とてもおいしくいただきました。
あとで知ったのですが、エゾシカ肉は高タンパク低カロリーとのことで
健康志向の私にピッタリの選択だったと思います(笑)

オータムフェストは10月2日まで開催していて、
明日から新しいメニューが登場するそうです。
大通公園で食欲の秋を満喫してはいかがでしょうか?

Home > 松山の日記 > さっぽろオータムフェスト2011

Search
Feeds