Home > 高樋の日記 > 北海道の玄関

北海道の玄関

いつも地下歩道を歩いていると、壁に新千歳空港リニューアルの
ポスターが貼ってあり、何年かぶりに空港まで行ってきました!

なんせ久しぶりだったので、あまりの変貌ぶりにビックリしましたが、
まず去年に国際線ができた事は聞いてましたが、駐車場が広くなってるわ
建物は増えて外観が立派になってるわで、思わずどこへ行っていいのか
迷ってしまいました。(ーー;)笑

そしてオロオロ中へ入って見ると、連絡通路に入りました。
ちょうどその上には7月にオープンした「北海道ショールーム」という
ロイズのチョコレートワールドやどらえもんスカイパークなど
様々なコーナーができていました!

■どらえもんスカイパーク

夏休み時期で子供がいっぱいでした、遊ぶところもあるし
向かいにはどらえもんをテーマにした、喫茶店や体験コーナー
もありました。

■シュタイフネイチャーワールド

テディベアで有名なシュタイフですが、中には展示場があり
向かいには販売もしていたのですが、値段にビックリです・・・!

■ロイズチョコレートワールド





チョコレートを型に入れてから完成まで見る事ができます!


そして横には見た事のないおいしそうなチョコレートがいっぱい!!
チョコレートの写真が多くてスイマセン、なんせ甘党でして・・・

そして国内線ターミナルにも温泉や映画館、ゲームセンターまで・・・
お土産屋さんをうろついていると、次から次へと試食があり
飲食店も昔より増えていた気がします、お昼ご飯も新鮮な海の幸をいただきました(*^^)v
結局なんだかんだで1時間くらいで帰る予定が4時間以上はいましたね・・・笑
久しぶりにワクワクしてしまいました。

とにかく色々見るところがあり、飛行機に乗らなくても十分楽しめますよ!
ぜひ一度行ってみてください(^_-)☆

来年こそは飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ・・・

Home > 高樋の日記 > 北海道の玄関

Search
Feeds