Home > 松山の日記 > デパートの思い出

デパートの思い出

札幌で赤レンガの建物と言えば、旧道庁の赤レンガと
もう一つ札幌西武の五番館だと思うのですが、
その五番館の解体作業が始まったようです。

札幌の顔として駅前にある、あの温かみある建物がなくなってしまうのは
寂しい限りです。その後はヨドバシカメラが移転してくるそうです。

ただ、デパートの思い出としてはこちらももうなくなりましたが札幌そごうの方があり、
子供の頃、7階のおもちゃ売り場でやっている手品の実演を見るのと
10階のレストラン街でお子様ランチを食べるのが何よりの楽しみでした。
日曜の度に今日は行かないのか親に訊ねていた記憶があります。
思い出の場所がなくなってしまうのは寂しいですが、街も様変わりして
また新たな思い出ができると思うと楽しみでもあります。

しんみりとしてしまいましたので
最後に、友人がくれた綺麗なバラの写真をどうぞ

フランソワーズ・ジュランビルというそうです。
ピンクが鮮やかで心が癒されますね。

Home > 松山の日記 > デパートの思い出

Search
Feeds