Home > 松山の日記 > グルメ放浪記

グルメ放浪記

どーも、美食よりも健康食をとる松山です。
グルメとは程遠い私ですが、円山(大通西24丁目)にある
「油・塩分を抑えた和風創作イタリア料理が楽しめる」
というお洒落なお店COVO(コーヴォ)さんに行ってきましたので
その模様をレポートしたいと思います。

『身体に優しく、楽しい食事を基本コンセプトとしたカフェ&ダイニング』
とのことでまさに私にピッタリ!!(特に身体に優しい部分が・・・)

行ったのがお昼時でしたのでオススメランチを頼み
まずは前菜『かぼちゃのサラダ』をいただきました。

かかっているのは焦がし味噌のドレッシングですが
風味はきつくなくさっぱりとしていました。
ドレッシングのかかったサラダは久しぶりかも(笑)
(2009/1/19のブログ~松山流サラダ記念日を参照)

メインが『ほうれん草と自家製ソーセージのドリア』です。

いい魚が入ったのでソーセージにしたとのこと。
上に乗ってる焦がしチーズがとても香ばしくおいしかったです。

デザートは『ゆずシャーベット』。

柑橘系シャーベットに細かく刻んだゆずも入っていて口の中がさっぱり。
今回の料理のキーワードは『焦がし』と『さっぱり』(←勝手に決めました)
ボリューム・お値段とも大満足で、その日一日幸せに過ごせました。
機会があったら是非行ってみてください。

そして近くにこんなお店を発見しました。

特にお地蔵さんを売っているわけではなく
店員さんがお地蔵さんというわけでもなく、
駄菓子・パン・食品等何でもアリな故に
しかもコーヒーもいただける普通?のお店でした。

Home > 松山の日記 > グルメ放浪記

Search
Feeds