Home > 高樋の日記 > 至福の時間♪

至福の時間♪

何が至福かと言いますと、お昼ご飯の時間でございます。
よく施術に「お昼はどうしているんですか?」と聞かれるんですが、
その答えは、いつもお弁当を持っていきます!

そこで欠かせないのが、スープものですね(^u^)
いつもお隣のサンクスさんで、色々と探しているんですが
今回はちょっと変わったものを発見しちゃいました!


↑レンジで調理できるカップラーメン!?
いや、どうやら平手打ち麺のビーフシチューのようです。
さっそくフタに書いてある説明をじっくり読むと
①フタをはがし内側の線まで水を入れる
②レンジで3分あたため、一度かきまぜ再び加熱
③あとは好みに合わせ追加加熱
と全く新しい発想に感激!!

スタッフルームには電子ポットがあり
その場でお湯を入れられるのですが、好奇心にかられ、
わざわざアトラスの外にある給湯室まで行き
さっそく冷たい水を入れレンジで待つ事3分・・・。

すると本当にビーフシチューの香りが漂いましたが、
器が熱い!ってか沸騰して軽くこぼれてるし・・・笑
さっそく麺をかじると「カタいっ((+_+))」
どうやらまだ加熱が足りなかったようで、再びレンジでチン・・・

そうしてようやくできたのがこちら↓

今度はバッチリ、おいしい麺が出来上がりました♪
麺が太くてなかなか食べ応えがありましたよ!
ちなみに僕のマイレンジタイムは3分30秒でした、
よかったらぜひ皆様もお試しください(*^^)v

そして後で気づいた事が、
□熱湯調理方法
カップの内側の線まで熱湯を入れて3分お待ちください。
としっかり、レンジの調理法の下に書いてありました・・・。
なんだこんな苦労する事なかったじゃん・・・(ーー;)

P・S
今アトラスでは、みそ汁の具で麩がブームになっております。
他にも、とろろ昆布やこうや豆腐など色々あるんですが
みなさんは何がお好きですか?
ぜひお昼にオススメなものがあったら教えて下さい(^-^)у

↑いくら好きとはいっても入れ過ぎですかね(@_@;)笑

Home > 高樋の日記 > 至福の時間♪

Search
Feeds