Home > 田中の日記 > 道の駅旅行INオホーツク!

道の駅旅行INオホーツク!

ご存知の方もいると思いますが、先々週の二連休、
紋別~知床にかけての一泊二日、道の駅旅行に行ってまいりました!
もちろん普段のおこないがいいので(笑)ドライブ日和の快晴!!
高速無料化に便乗して高速道路でさっそく向かうはオホーツク紋別へ。
だがそこでまさかのハプニングが・・・

開店間もないせいか(基本、平日はどこも空いてますけど)
人気の少ない道の駅に到着。



写真撮ったりスタンプを押しそろそろ次の道の駅に向かおうと思い、
駐車場へ歩いてると関西弁をしゃべっている団体さんに遭遇。
すれ違いざまふと顔を見てみるとなんと・・・

 

俳優(元プロボクサー)の赤井英和さんではないですか(~o~)
思わず驚いてしまい「うわっ」声を出してしまいましたが
軽く笑顔で会釈してくれました!
イメージよりもスリムでめっちゃ男前でしたよ(*^。^*)
ただ興奮していて写真は撮っていませんのであしからず。

その後お昼はサロマ湖近くにあります北勝水産にて、
名物ホタテバーガーを堪能しました(*^^)v



更に順調に知床、羅臼まで進み、自然の偉大さを実感!
(ちなみに知床は大地の突端や地の果てを意味するシリエトクが語源です)


(霧で全く見えない知床峠)

その後、宿泊地の網走に到着!
網走といえばみなさんおわかりですよね?そう・・・地ビール(笑)
夜は網走駅近くにある「YAKINIKU網走ビール館」へ!
「明日も朝早いんだよな・・・」と思いつつも
やはりビールと焼肉の誘惑には勝てませんでした((+_+))


そして念願の青いビール「流氷ドラフト」も飲んでご満悦(●^o^●)

二日目は美幌峠を一望し、女満別の道の駅で、
「大空豚しゃぶ長いも丼」いただいちゃいました!!



いや~約1200キロに及ぶ過酷なジャーニーでしたが
その分おいしいものいただいたり、美しい自然の景色に
パワーがいっぱい充電されました!!
よし、気合い入れていいパフォーマンスしちゃうぞ(*^^)v
また最近何の先生かわからなくなりそうなので
少し真面目なブログ書こうかな・・・(笑)

Home > 田中の日記 > 道の駅旅行INオホーツク!

Search
Feeds