Home > 高樋の日記 > イルカが・・・(=□=)!!

イルカが・・・(=□=)!!



今年の連休はゆっくり泊まりで登別に行って来ました!
ってか、去年の今頃も登別についてブログをアップしていたんですね。
(2009年8月24日のブログ参照)
10年ぶりくらいにマリンパークに行ってきました!
マリンパークにはニクス城にたくさんの小魚や巨大な魚類がいて
そのわきの建物にはアシカやイルカのショーが行われ、
イルカのハイジャンプがすごかったです!

そしてこちらが新しく登場した『銀河水槽』です。

中にはイワシ10,000尾と天敵のサメを混泳させることで星が流れるように
動いているみたいで、本当にキラキラと幻想的でした!
・・・が、あまりにも勢いよくサメがイワシを追いかけているので
この先どれだけのイワシが残っているのか勝手に心配してました!笑

そして温泉につき、気合いで熱湯風呂とサウナで汗をかき
その後のビールがうまいっ(^^)v



その夜、地獄谷で今年初めての花火を見てきました!
間近で見るのもいいもんですね。



その後はぷらぷらと温泉街を歩いていたのですが、
なにやら遠くから子供の叫び声が・・・事件か!?
近づいてみると先ほど花火を持っていた鬼が怖かったようです。笑

本当はサービス精神満載なやさしい鬼なんですよ(^^)v
(ちょっとほろ酔でスイマセン(~_~)⊃)

Home > 高樋の日記 > イルカが・・・(=□=)!!

Search
Feeds