Home > 田中の日記 > 踊る大掃除線 網戸を解放せよ!

踊る大掃除線 網戸を解放せよ!

いやー、ほんと最近蒸し暑い日が続きますね・・・
しかも海に行こうなんて思ってると二回連続で
雨の日に当たってしまう運の悪さ(;一_一)
まあ、こんな日は久々にベランダ掃除しようと思い
窓を開けると意外と汚れてるんですよね・・・網戸。
ちなみにみなさんは網戸をどう掃除してますか?
たぶんブラシやメラニンスポンジ(これはかなり汚れ落ちます)を
使ってると思うのですが、室内用で使える
いい品物を購入しちゃいました、その名も網戸用ワイパー!

 

これ意外にめっちゃ汚れが落ちるんです(^u^)
しかも専用シート(いずれも100円ショップで売ってます)を付けて
上下左右に拭くだけでシートが真っ黒に!!
 


時間がない時、外して洗えない網戸などにおすすめです(*^_^*)
ちなみに汚れがひどい時はすぐに拭かずに
新聞紙をあてがいながら掃除機でほこりを吸い取ってすると
とってもきれいに掃除できますよ!
さらに重曹やセスキ炭酸ソーダをバケツに溶かして拭くと
油汚れなど酸性汚れの分解に適し、かつ泡立たないので便利です。
ぜひみなさん試してみてください(*^^)v

 

 写真はこないだの3連休で函館旅行に行った
Oさんからいただいたお土産のいかせんべいです!!
Oさんありがとうございます。
これからも体のサポートがんばらさせていただきますm(__)m

Home > 田中の日記 > 踊る大掃除線 網戸を解放せよ!

Search
Feeds