Home > 松山の日記 > 花と団子

花と団子

GWの連休中に友人宅に集まってみんなで鍋をしたのですが、
食材はカニ!だったのでカニしゃぶにしていただきました。
TV番組でよくやっているように足の部分を湯につけてしゃぶしゃぶし、
頭上高く持ち上げ、下からかぶりつくという見てて
なんともおいしそうなあの行為を、ついに実現させました。
彦麻呂ほどのリポートはできませんが、そのおいしさはまさに味のIT革命や~(笑)
と叫びたくなるほどでした。

 
その他にも焼き肉や手巻きずし(下の写真)など
ここ最近はかなり豪勢な食事をしていますので
テンションが上がり、ついつい食べ過ぎてしまいます。
身体のことを考えれば運動をしなければ・・・と思うのですが
なかなか始められません。暖かくなってきましたし、これをきっかけに走ろうかな。


さて、この間のブログで言っていた満開の桜の写真ですが・・・・・

ちょうど1カ月経ったのですがまだつぼみの状態です。今まででは
考えられないこの遅さは、寒さが原因ではないでしょうか。ここ
2,3日は暖かいので、あと数日で花を咲かせてくれると思います。
その時にまた写真を撮っておいて、載せますのでお楽しみに。

Home > 松山の日記 > 花と団子

Search
Feeds