Home > 松山の日記 > 献血体験記

献血体験記

先日アスティ45にある献血ルームで、およそ3年ぶりに献血をしてきました。
まずは受付で簡単な問診を受けすぐに血液検査をして少し待った後、
採血可能ということで採血台へ移動したら、なんとその台には
暇にならぬよう、ケーブルテレビが備え付けてありました。

前回は移動採血車でしましたので採血中は手持無沙汰がありましたが、
今回はそんなことはありませんでした。ヒストリーチャンネルでは
『古代の戦闘史』をやっていたので、アレキサンダー大王の活躍を30分間じっくり堪能。
そして採血が終わって休憩室に行き、飲み物とパンをおいしくいただて休憩した後に帰宅しました。

そもそもなぜ献血したのかといいますと、患者のFさんと献血の話になり
「アスティの献血ルームにはパンがある、というのを友人から聞いた。」
と言っていたので、それを確認したかったからです。
動機は不純でしたが、少しは世の中のためになったかなと
思うと誇らしい気持ちになりました。今後も続けていきます。

さて、今回の写真ですが献血とは何の関係もありません。

これは10年以上使っていた電気カミソリですが、壊れてしまいました。
最近調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが剃れなくなってしまい、
とうとうゴミ箱へ。毎日使い愛着があったので非常に残念です。

p.s
今回の献血で一番痛かったのは、注射のハリではなく止血のために
貼っていた絆創膏をはがすとき、腕の毛まで持っていかれたことです(笑)
(名前が剛だけに剛毛なのです・・・)

Home > 松山の日記 > 献血体験記

Search
Feeds