Home > 高樋の日記 > 熊出没(=□=)!!

熊出没(=□=)!!



なんちゃって!の・ぼ・り・べ・つ!といえばクマ牧場!
という事で、この前積丹での屈辱を晴らすべく、先日札幌から南方面に向かい
登別に寄ってきました。
今までも何度か足を運んだことはあったのですが、今回初めて地獄谷を散策してみました。

「鉄泉池」「大沼湯」「奥の湯」など、ブクブク・・・ボコボコと熱そうな所がいっぱい(+_+)

そしてずっと奥の方にいくと大正地獄というところがありました。
僕がそこに着いた時に、観光の方がおそるおそる柵の中を見ているので、何かあるのかと
気にしていたら「ド~~~ン!!シャーーーーッ」



っと、泥を含んだ熱湯が噴火してるじゃないですか・・・!!
大正時代に起こった小爆発で生じた湯の沼。湯の量が増減を繰り返す間欠泉で、
湯量が減る時には不気味な地鳴りとともに、湯の色を変える不思議な沼だそうです。
こんなところがあったなんて・・・と自然の驚異を感じられるスポットでした!

結局足湯は噴火のせいかかなり熱くて入れませんでしたが、久しぶりに森林の中を
歩けて気持ちよかったです。

Home > 高樋の日記 > 熊出没(=□=)!!

Search
Feeds