Home > 高樋の日記 > アトラスに新しい仲間がやってきました!

アトラスに新しい仲間がやってきました!



といっても観葉植物ですが・・・笑
さて、先ほどもアトラスに来た方が気になっていて問題にしたのですが
この植物達の名前ですが、わかりますか?

正解は!(ここから左クリックしたまま文章をなぞって下さい!)
左:シンゴニューム
中:ペペロミア
右:
フィットニア

靴箱の上に置いてありますで、ちょうどアトラスに入った時に
目に入ると思いますので、ぜひかわいがってあげて下さい☆

ずっと前にもバイカラの木をブログにアップしたのですが、アトラスの植物は
こんなかわいいサイズが、気づいた時には自分と同じくらいの身長まで育っています・・・

受付にあるこの植物 ↓



これも始めは上の写真より少し大きいくらいだったんですが、
みるみる成長しました!

あまりにも大きくなってくると手入れや、置く場所に若干困ってしまいます(*^。^*)笑
以前、葉に溜まったほこりや汚れを落とそうと給湯室へ持っていこうとしたところ
豪快に鉢をひっくり返し、結局床掃除になってしまいました。

楽な育て方を教えてくれる方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します!

Home > 高樋の日記 > アトラスに新しい仲間がやってきました!

Search
Feeds