Home > 田中の日記 > 我がとうがらし師匠!

我がとうがらし師匠!

みなさんは「豆腐よう」ってご存知ですか?
豆腐ようとは、豆腐を泡盛などを用いた漬け汁に漬け込み、発酵させた沖縄の郷土料理で、
こないだ(と言っても一か月前にもなるのですが)わがアトラスのとうがらし師匠こと、
Hさんからいただきました。



お酒に弱い方ならこれだけで酔ってしまうのではないかと泡盛の強烈な香りと、
エダムチーズのような濃厚な味わい・・・さ、酒好きにはたまらん(+_+)
さらにとうがらし師匠は前回の練り唐辛子に続く第二弾も持ってきてくれました。



ハバネロとミックスされたその名もW唐辛子!
早速いつものテイスティングしてみました・・・辛っ
治療の合間にするんじゃなかった((+_+))でもくせになる辛さかも!
焼き鳥につけてでも食べたいな・・・

ということで次回は
「もつと松山とつくね」です。お楽しみに\(^o^)/



Home > 田中の日記 > 我がとうがらし師匠!

Search
Feeds