Home > 高樋の日記 > eco-project

eco-project

こんにちは高樋です。最近は暖かかったり寒かったり、気温がいまいち安定していませんが体の調子はいかがでしょうか?
つい2、3日前、僕の家ではこの時期なのに、夜中に突然雷がなり始め、雨のような雪が降りびっくりしました(+_+)
これも環境の変化なんでしょうね。

さて環境と言えば、最近スーパーに行くとすっかりレジ袋が有料化しエコバックを使っている方がすごい増えましたね!
ちなみにレジの横にはエコバック普及率89%と書いていました。
それに便乗し僕もエコバックを使うようになりました!常に車に積んでいます。



が・・・、先日久しぶりにスーパーで買い物をしようとしたところ、すっかり車からバックを持っていくのを忘れ、気がついた時にはレジでので、エコバックを持っているのにレジ袋を買うのはしゃくだったので、案の定そのまま両手にはペットボトルと食糧を抱え、口にはお菓子を咥え、という感じでした。
こんな事ってよくありませんか?笑

早くエコバックを使う習慣になれなければ・・・



ちなみに小さくたたむと、こんな感じです(^^)/

世界中で協力・努力した結果が、早く地球の環境に反影するといいですね!

Home > 高樋の日記 > eco-project

Search
Feeds