Home > 松山の日記 > 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

2009年が明けましたが、皆さんお正月はどうでしたか?
私は、2日に初詣に行き、今年最初にして最大の運だめし「おみくじ」を引いてきました。
これで1年の運勢が決まると思うと、無造作には引けません。
気合いを入れて「えいっ!」と引いた結果は、



末吉でした。

ですが、末吉は何番目に良いのか?、そもそも全部でいくつあるのか知りません。
なので、調べましたところ良い方から順に
「大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」
で、12番中6番目とのこと。真ん中の良くも悪くもない平凡な運勢のようです。

その内容は、いきなり1文目から「何事も進んですることはいけません」と書いてあり、
その他にも「心静か」、「諸事控え目」など、派手な行動を慎むように書かれています。
ですから、写真でも書いてあるように、悪い運気が去るまでは
「不 動 如 山」=動かざること山の如し
で頑張ろうと思います。

今年1年、自分も含め皆さんが平穏無事で過ごせますように☆



P.S 今年も「安産」でした。(*^^)v

Home > 松山の日記 > 今年もよろしくお願いします

Search
Feeds