Home > 松山の日記 > ラーメン屋クラッシャー

ラーメン屋クラッシャー

寒いですね。こんな寒い日にはラーメンか鍋・・・ということで、今日はラーメンの話。


といってもラーメンの歴史やお酒を飲んだ後、なぜラーメンが食べたくなるのか?などではなく
いたって個人的な話です。

それは、タイトルにも書いてあるように、どうやら私はラーメン屋を潰してしまうようなのです。
もちろん営業妨害や嫌がらせをしたわけではなく、おいしいと思って通っているお店は
必ずと言っていいほど無くなっているのです。
しかも、それは久しぶりに行って潰れていたというレベルではなく、定期的に通っている所がそうなので
相当の高確率かも。
今まで4軒くらい、通っているときに無くなっていますから、ここまでくると
私が潰したという非科学的なことも信じてしまいそうです。
ただ、あと1軒だけ昔からやっていて潰れていない店もあり、その店だけが今の私の希望です。

はたして、私が行くから潰れるのか、それとも潰れる店に私が行くのか・・・
なんだか哲学的になってきましたが、そんな難しいことは考えず、
今年は年越しラーメンを食べに行こうと思います。

2008年もあとわずか。今年の松山の日記はこれで最後となります。
今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を(^O^)/

Home > 松山の日記 > ラーメン屋クラッシャー

Search
Feeds