Home > 松山の日記 > アトラスのマスコット??

アトラスのマスコット??



上の写真は、ゲルマの前にいて、さりげなくしかし堂々とみなさんを迎えてくれる
脂肪の模型(1kgバージョン)で、大きさは縦8cm、横17,5cm、奥行き11cmあります。
横にあるのはポケットティッシュです、参考までに。

よく「体重が1kg増えた」などと言いますが、その増加分がすべて脂肪だとすると、
これだけの量が身体についてしまいます。
実際は、身体に万遍なくつきますので実感することは難しいですが、それがまさに大きな落とし穴。
模型のようなつき方をしてくれた方がわかりやすく、ダイエットしようという気になるのかもしれませんね。

突然ですが思い付き企画!? 脂肪1kg分のエネルギーを、歩いて一度に消費するには
どのくらいかかるのかを計算してみました。
まず、距離にすると約125kmを歩かなければならず、直線距離ですと
札幌駅とニセコを往復できちゃいます。
(せっかくニセコに行ったのですから五色温泉にでも入りましょう。笑)
ただし、時間は時速3,2km(一般的な歩く速度)計算で約39時間、歩数はなんと約15万歩もかかります。
24時間テレビのマラソンに匹敵する壮大な計画となってしまいました。
みなさん、決して実行・・・・しませんね。

脂肪模型は重さも1kgあり、見た目ともどもリアルにできています。兄貴分の3kgバージョンもいて
みなさんの来院を心よりお待ちしています。

p.s  受付、入口まわりにもみなさんを迎えてくれる者たちがいっぱいいるのですが、
    それはまた次の機会に。

Home > 松山の日記 > アトラスのマスコット??

Search
Feeds