Home > 松山の日記 > ぎょうざ、ギョウザ、GYOZA、餃子・・・

ぎょうざ、ギョウザ、GYOZA、餃子・・・

今回のブログはみんな大好き「餃子」のレポート。
それでは、早速参りましょう。

 

 

餃子製造所・・・「製造所定食」

大きい餃子2個とザンギ1個の定食です。
ここのおすすめポイントは、なんといっても具だくさんのみそ汁で、
お椀も大きく野菜もたっぷり入ってて飲みごたえ抜群、大満足でした。

 

 

 

紅虎餃子房・・・「大餃子定食(8個)」

ここはとにかく女性客が多かったです。
近況報告(愚痴??)などの会話をしている人たちでいっぱいでした。
食べ終わったあともゆっくりしたいならここがおすすめです。
男1人で行った私は会話する人もおらず、そそくさと出てきました。

 

 

 

 

 

ラーメン味坊・・・「ジャンボ餃子定食(20個)」


なんとライスが大盛り、しかもお茶碗ではなく丼できました。
餃子の端がなかなかに焦げているのが町の大衆中華屋さんという感じで
味がありました。

 

 

みよしの・・・「ジャンボ定食(18個)」

20代のころはこんなの余裕でペロリと平らげてたんですけどね(-_-;)
いまではお腹がパンパンです。
私が子供のころは餃子食べ放題の「サービス定食」というメニューがあって
大人になったらチャレンジしたいと思っていたのですが、
いつのまにかなくなっていました。
付け合わせのキャベツの浅漬けも食べ放題でしたよね。

 

さて、いかがでしたか?
まだまだたくさんの餃子屋さんがあるので
もしかしたら第二弾もあるかも・・・

Home > 松山の日記 > ぎょうざ、ギョウザ、GYOZA、餃子・・・

Search
Feeds