Home > 田中の日記 > 今年初の・・・

今年初の・・・

なかなか雪は降らないですが、
最近はすっかり日が落ちる早さと
寒さに冬を感じてしまいますね、、、

 

しかし、冬は冬で楽しまないといけませんよ(*^^*)
そうです、こないだ今年初のお鍋をやりました!!
今年一発目の鍋のタイトルは・・・

 

ゴマ豆乳鍋、自家製鳥団子とともにです(笑)

 

まずは実家から送ってもらった地元釧路の昆布森産コンブで
しっかりと出汁を取り、その出汁を沸騰させて先に
鶏ムネ、モモを合わせた肉とネギ、大葉などを入れた
鳥団子を先に湯通ししてしまいます(*^-^*)

 



 

そしてその鳥団子のうまみがいっぱい出た出汁に
豆乳や味噌などの調味料を入れスープを作っていきます!!

 



 

そこにネギや白菜やニラなどの野菜、
さらには先ほどの鳥団子と豚肉を入れ、完成したのがこちらです( ^)o(^ )

 



 

どうですか??おいしそうでしょ??

 

これからますます寒くなり体調を崩しやすくなる季節、
こんな時こそ食事と運動、そして体のケアをしっかりして
平成最後の冬を充実して過ごそうではありませんか!(^^)!

 

・・・といういいわけをしてこれからもおいしいものを
しっかりと食べていきたいと思います(笑)

 

 

 

 



 

写真はこないだ患者さんからいただいた、
タイ&京都土産です(*^-^*)

いつもいつもありごとうございます<m(__)m>
さあ、今年も2か月を切り残りわずか、
このまま元気に突っ走っていきたいと思います(*^-^*)

 

Home > 田中の日記 > 今年初の・・・

Search
Feeds