Home > 田中の日記 > あらためて思う事。

あらためて思う事。

6日の地震から2週間近くが経とうとしています。
みなさん生活は少し落ち着いたでしょうか?

 

当日は突然の大きい揺れで起き、
すぐにテレビをつけ、しばらく見ていると
ブチッと30分位で電源が切れ、
そこから情報が無く朝にロードバイクで
出勤しようとすると普段通る道が
亀裂や陥没などで大変なことになっていました。

 



 

そして信号も停電で完全に機能してない道を
普段の倍の時間かけてなんとかアトラスに到着。
他の二人の無事の姿を見てホッとしたのも束の間、
うちのビルも当然停電していてセキュリティーや
パソコン、電話さえも使えず当日予約されていた患者さんと
全く連絡も取れない状態になってしまうことに。

 

ただそんな中でも一人自転車で来院してくれた方が
いたので、その方を施術し、我々のスマホの充電も
限界に来たので貼り紙をし、それぞれ家に帰りました。

 

その後最低限の食料を調達し、またデコボコの道を
ゆっくりと帰り、これからの備えをしていると
バチッと電気がついてくれました。

 

幸い思ったよりも早かった電気の復旧でほんと助かりましたが、
いかに普段の生活が電気によって支えられてるか
あらためて痛感したとともに、
災害は忘れたころにやってくる・・・
そのための備えもしておかないといけないと常に考えさせられました。

 

そして何より患者さんも無事連絡取ることができ
ほんとにホッとしました(>_<)
自身も被害にあわれたのにもかかわらず、
私やアトラスの心配をしていただきありがとうございます。

 

今回の被害や余震などで体調が上がらない人も
多いかと思います。少しでも皆様の回復ができるように
アトラスも頑張っていきたいと思いますので
何かあったらすぐにご来院してくださいね。
お待ちしております。

 

Home > 田中の日記 > あらためて思う事。

Search
Feeds