Home > 日記 > コンサ敗れる

コンサ敗れる

  • 2018-05-21 (月) 16:19
  • 日記

昨日、ヴィッセル神戸に敗れ、コンサドーレのリーグ戦不敗が「11」で止まってしまいました。

今季最多失点となる4ゴールを奪われ0―4と完敗。
順位は2つ落として5位となりましたが、
開幕時には去年より上位に行くことも簡単ではないと思っていたので、
シーズン中盤に近い現時点でこの位置にいることは素晴らしいと思います。

そしてJリーグにビッグニュースが!
先日世界的プレーヤーイニエスタが、世界一のサッカークラブ・バルセロナ
からヴィッセル神戸に移籍で合意、との報道がありました。
現役のスペイン代表で来月行われるロシアW杯にも出場するイニエスタのJリーグ入りは
、これまで数々の大物外国人選手がJでプレーしてきましたが、過去最高の驚きです。
2010年のワールドカップでスペインが初優勝した時の決勝ゴールを決めた選手で、
大会MVPにも選出された物凄い選手です。

エル・イルシオニスタ(手品師)と呼ばれる卓越したテクニックに加え
キャプテンを務めるなど素晴らしい人間性から
世界中で愛されているイニエスタ。

「努力、規律、継続は、トップチームに上がるために必要不可欠な価値観だ。
日々の努力は、きちんと報われるものだ。バルサのトップチームに上がれるのは、
才能のある選手よりも努力して伸びた選手の方が多い。
すべての練習で努力しなくてはいけない。
練習中に『もっと頑張れ』と指導者にいわれたことは、僕は一度もないよ。」

このイニエスタの言葉を教訓に、私も精進して参りたいと思います。

 


イニエスタ

 

 

Home > 日記 > コンサ敗れる

Search
Feeds