Home > 中村(治)の日記 > 防弾少年団

防弾少年団

最近、私がかつてハマっていたK-POP熱が再燃しております。
その原因は、巷で話題の韓国の7人組ヒップホップユニット「防弾少年団(バンタン)」。
皆さんはご存じでしたか?
まず名前のインパクトがすごいんですが(笑)彼ら、とにかくすごいんです。笑
どれだけすごいのかといいますと

・アルバム「WINGS」はビルボート200に韓国歌手至上最高位である26位でランクイン。
世界97ヶ国の音楽ランキングで1位に!
・5月にリリースさされたシングル「血、汗、涙」は初週約23万枚のヒット
(日本デビューから2年11ヶ月でのシングル週間売上20万枚突破は、
海外アーティスト歴代最速。)
・昨年3月に、ForbesがTwitter設立10周年を記念して発表した
「ここ30日間で最もリツイートされたアーティスト」で、
カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーを押え、
約539万リツイートを獲得して世界中で1位になったことがある

、、、とこのように記録記録の快進撃なのです。

防弾少年団の1番の魅力、それは強烈なダンスパフォーマンス。
デビュー曲の練習時間にいたっては1日に約15時間近くに及んだそうですが
ダンスのキレとシンクロっぷりが素晴らしいんです。
K-POPは振付けが素晴らしいと思っているのですが、
バンタンの振付けがまたカッコイイんです。

最後にメンバーを紹介して終わりたいと思います。

 

ジミン
入学することさえ難しい釜山芸術高等学校の舞踊科に主席で入学し、舞踊科の新星と呼ばれた。
一番の努力家で、他のメンバーに迷惑をかけないようにと毎日3時間睡眠でずっと練習していた。
今ではダンス担当としてセンターに立つまでになった。

ジン
イケメンなのになぜか愛称はテジン(テジが韓国語で豚という意味)
ジョングクが事務所に入ったときジンを見てこんなイケメンがいるのかと思ったそうです。

ジョングク
練習生の時にプロデューサーからダンスに感情がないと言われ、LAにダンス留学をした。
そんな過去があったんだと思う位めっちゃダンス上手いです!!!
ジンを褒めてますがジョングクもかなりイケメンなんです。

ラップモンスター
リーダー。
学生時代は常に成績トップで模擬試験では全国で上位1%になったこともある秀才。
IQは148で脳セク(脳がセクシー)といわれているがダンスも歌も苦手。
プロデューサーからお前はもう歌を歌うなと言われたらしい。
リーダーなのに、、ラップモンスターなのに、、笑

シュガ
他人には無関心だと自分で言うほどクール。なのに、、
くまモンが大好きでくまモンのグッズがいっぱい。笑
以前くまモンと対面した時の興奮はハンパなかった。

ブイ
行動がぶっ飛んでおり予想つかないことから四次元と呼ばれている。
「僕がお母さんから生まれる前はお父さんの中にいた」と発言。

ジェイホープ
芸名の通りグループで「希望」を担当している。笑
いつも騒がしく、明るく、おバカなことをして笑いを取るムードメーカー。
メンバー曰くカメラが回っていないところでは静からしい。
1番ダンスが上手い。メンバーにダンスを教える時は恐いらしい。
顔が長いとよく言われメンバーが測ったところ、27cmという結果にショックを受けた。


 

以上、女子か!とツッコまれそうな位にバンタンにハマっている中村(治)でした(笑)
肩こり、腰痛、むくみや冷えでお困りの皆さん、
そしてバンタンファンの皆さん(笑)のご来院を心よりお待ちしております!


阪神タイガースの始球式にも登場

Home > 中村(治)の日記 > 防弾少年団

Search
Feeds