Home > 田中の日記 > 映画雑学(*^-^*)

映画雑学(*^-^*)

まだこないだのW杯予選イラク戦の痛恨の引き分けの悔しさを
払拭できてない田中でございます(笑)
気持ちを切り替えて次のオーストラリア戦、
全力でみなさん応援しましょう!(^^)!

 

こないだ患者さんと映画トリビアの話になったので、
今回は有名映画の知られざるエピソードを
カイロ界きっての映画好きの田中が(笑)
お送りしたいと思います(*^-^*)

 

 

★ターミネーター2のサラ・コナーが2人出てくるシーンがあるが、
実は合成ではなく演じてる女優の双子の姉!!

 



 

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンには双子の姉、
レスリー・ハミルトンがいて合成ではなく2人同時の出演だったのです!

ちなみにその前に出てくる警備員の男性2人も
合成ではなく双子の俳優さんを使っています(ノД`)・゜・。

 



 

 

★バックトゥーザフューチャーでタイムマシンができる車、
『デロリアン』は当初、冷蔵庫の予定だった!

 



 

これは意外でしょう(笑)実はその予定だったのですが、
子供がマネをして冷蔵庫に閉じ込められる可能性を懸念して
監督が車に変更させたのでした!

ちなみにこの映画、映画の予告などでよく聞く
「全米NO1」というキャッチコピーを
最初に使った映画でもあるのです(*^▽^*)

 

 

★ロッキーでアポロと対決するボクシングシーンは
1ラウンドからではなく最終ラウンドから逆順に撮影した!

 



 

これ、なぜこのようにしたかと言いますと、
最終ラウンドの顔が腫れたメイクの状態からメイクを
剥がしていったほうが安上がりだったのです(笑)

ちなみに当時、極貧生活を送っていたシルベスター・スタローンは
あるボクシングの試合を見て、わずか3日間で脚本を作り
制作会社に売り込みに行った時は106ドルしかなかったそうです(>_<)

 

 

★レオンはある理由のために作られた低予算映画!!

 



 

じつはこの映画、監督であるリュック・ベッソンが
16歳の時に考えた物語を基に「フィフス・エレメント」という映画を
作りたかったが、予算が掛かりすぎて制作不可能の事態に。
そこでもう一つ同時に映画を低予算で作り、
余った製作費を宛てがう事にしたのですが
そのために低予算で作られた映画がレオンだったのです!

ちなみにレオンは予想外の大ヒット。そのおかげで
最高のスタッフ、条件で制作することができたのです\(^o^)/

 

まだまだありますが、止まらなくなってきたので
今回はここまで(笑)

もっとお話聞きたい方は会った時に
田中に直接言ってくださいね(*^^)v
ネタ、いっぱい仕入れておきますから(笑)

 

 

 

 



 

写真はSさんからの東京土産です!!
いつもありがとうございます<m(__)m>

今週から少し運動、食事をストイックにしようと思うので
美味しくいただいた後頑張ってトレーニングします(笑)

 

Home > 田中の日記 > 映画雑学(*^-^*)

Search
Feeds