Home > 中村(治)の日記 > サッカー最終予選

サッカー最終予選

サッカーワールドカップ最終予選が佳境に入って参りました。
グループの上位2チームがワールドカップ出場決定となるのですが、
上位3チームが勝ち点で並ぶ大混戦となっております。
日本は他の2チーム(サウジアラビア、オーストラリア)より残り試合が1試合多いものの
得失点差で上回り何とか首位、という状況。全く余裕はありません。
明日のイラク戦はまさに「絶対に負けられない戦い」なわけなんですが、
そんな中のケガをしてしまった香川に代わってエースナンバーの10番を着けることに
なったのが今季スペインリーグで活躍し、久しぶりの代表入りを果たした乾選手です。

昨シーズンの終盤、世界的スター集団バルセロナを相手に日本人初となる2ゴールを挙げた今大注目の選手です!
ポジションを争っている原口選手にサッカーの楽しさを感じる、と言わせてしまう程です。
日本人選手が避けてしまいがちな1対1の勝負を、得意のスピーディーなドリブルでガンガン仕掛けるところが
観ていてホントに楽しい選手です。

この乾選手の練習は高校時代から凄いものがあったそうです。
チームを日本一に導いた野洲高校時代には休みの日になんと、10時間もドリブル練習をしていたそうです。
そして極めつけは、、台風がきても練習!
高校時代のあるチームメイトによると
「台風で練習が休みになって、僕がたまたま部室に忘れ物を取りに行って部室にきたら、
(乾)貴士が一人で、風も強いし雨も強い、ボールがほとんど動かないような
水浸しのグラウンドで余裕でドリブル練習をしていた」
、、、ハンパじゃないですね乾貴士。
バルセロナ相手に2点取ったのもラッキーではありません。

本来の10番・香川の不在は痛いですが、乾選手にはそれを感じさせない活躍をしてほしいと思います!
では最後に、ちょっとダサいかもですが、、、ガンバレ乾選手!!!(笑)

 


乾貴士選手

Home > 中村(治)の日記 > サッカー最終予選

Search
Feeds