Home > 中村(治)の日記 > 偽ジャパン

偽ジャパン

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が行われていますが
「侍ジャパン」が盛り上がっていますね。
見事4大会連続でのベスト4入りし、23日に準決勝を控えています。
盛り上がってくると応援し始めるにわかファンの中村(治)です。笑

さて、そんな侍ジャパンの“黙認”応援団として活動しているのが、皆さんご存知でしょうか、
モノマネ軍団の「偽(いつわり)ジャパンです」。笑

マネケン(マエケン)、うちっかわ(内川)、そして不都合(筒香)、、、と
名前だけ聞いても笑ってしまいます。ネーミングセンスが素晴らしいです。笑
そして偽ジャパンのキャプテンがなぜかアントキの猪木(アントニオ猪木)。笑
プロレスやん。とツッコんでくれと言わんばかりです。
(他にもなぜか他ジャンルのまっちゃま<松山千春>などがメンバー入りしています。笑)
因みに、、偽ジャパンの中心人物リトル〇〇は「本家」の事情により招集を見送られました。(-_-;)

興味のある方は侍ジャパン公式サイトなどで見てみて下さい!
僕のお気に入り選手はうちっかわです。名前も好きです。笑

 

さて、23日が楽しみですね。
先日の練習試合で昨季の世界一集団・カブスとドジャースに負けはしたものの練習試合ですし、
1次、2次ラウンドで無傷の6連勝と本番での勝負強さと勢いがありますから
是非準決勝では野球の母国アメリカを倒して決勝進出出来るよう、偽ジャパンと共に応援したいと思います!

 



偽ジャパンのうちっかわ
似てるかどうかはさておき(笑)、この爽やか表情が良いです(^o^)

Home > 中村(治)の日記 > 偽ジャパン

Search
Feeds